フォト
サイト内検索
ココログ最強検索 by 暴想

カテゴリー「ワールドメイト」の9件の投稿

2015年8月17日 (月)

【産経・FNN世論調査】内閣支持率43%に回復 首相談話「評価」57%

安倍晋三首相の戦後70年談話」を読みました。
世論調査の評価も高くてよかったですね。
歴史の教訓の中から、未来への知恵を学ぶというテーマで、亡くなった方への哀悼の誠、他者へのいたわりと感謝、反省としなやかな自尊をもち、キーワード「植民地支配」「侵略」「痛切な反省」「お詫び」も適切に入っている優れた談話だと思います。
政治的にも無難にまとめられているという評価のようです。
また次の文章は、世論調査でも評価されていますが、、言いまわしの巧みさを感じます。

「あの戦争には何ら関わりのない、私たちの子や孫、そしてその先の世代の子どもたちに、謝罪を続ける宿命を背負わせてはなりません。しかし、それでもなお、私たち日本人は、世代を超えて、過去の歴史に真正面から向き合わなければなりません。」

ちなみに「村山内閣総理大臣談話
次の文章は、過剰に謝っているところが自虐的な社会党を感じさせます。
ただ私は、村山元首相を評価しているところが一つあります。
それは、社会党を崩壊させたこと。

「わが国は、遠くない過去の一時期、国策を誤り、戦争への道を歩んで国民を存亡の危機に陥れ、植民地支配と侵略によって、多くの国々、とりわけアジア諸国の人々に対して多大の損害と苦痛を与えました。私は、未来に誤ち無からしめんとするが故に、疑うべくもないこの歴史の事実を謙虚に受け止め、ここにあらためて痛切な反省の意を表し、心からのお詫びの気持ちを表明いたします。」

【産経・FNN世論調査】内閣支持率43%に回復 首相談話「評価」57%
によると、

 産経新聞社とFNN(フジニュースネットワーク)が15、16両日に実施した合同世論調査によると、安倍晋三首相が14日に発表した戦後70年談話を「評価する」という回答は57・3%に上り、「評価しない」の31・1%を大きく上回った。内閣支持率は、平成24年12月の第2次安倍内閣発足後で最低だった前回調査(7月18、19両日実施)より3・8ポイント上昇し、43・1%となった。

 70年談話で首相が「戦争に何ら関わりのない世代に謝罪を続ける宿命を背負わせてはならない」と表明したことについては66・1%が「評価する」と回答した。「植民地支配」「侵略」「反省」「お詫び」の4つの言葉を盛り込み、「歴代内閣の立場は今後も揺るぎない」と表明したことについても59・8%が「評価する」とした。

政党支持率は自民党35・8%、民主党10・8%、維新の党6・0%、公明党5・1%、共産党5・1%、社民党2・1%-など。

2015年8月15日 (土)

花火大会は、灯籠流しと並ぶ夏の風物詩

灯籠流しの動画は、相応しいものがなかったので、花火大会の動画を見ながら、ワールドメイトの灯籠流しで供養されるご先祖さんに思いを馳せます。


…琵琶湖 花火大会 2013 クライマックス集
•視聴回数 15,117 回(2015/08/15)
…8月8日の大津の花火大会 各パートのクライマックスを集めて編集してみました。


ちなみに、こちらは日本三大花火の一つに数えられる長岡まつりの花火大会
…長岡花火大会2012年2日間の総集編 Fireworks the most beautiful in the japan.
•視聴回数 3,645,375 回(2015/08/15)

2015年8月14日 (金)

ワールドメイトの先祖供養で、エネルギーとパワーを授かる。

先祖供養は自分のことは考えずに、ご先祖様が喜ぶように真心込めて供養させていただこうと思っていました。
ところが、昨日メルマガで、供養する本人も同時にエネルギーとパワーを授かる、という新しい霊法が降ろされたことを知りました。
真心込めて供養した後に、早速、○○を体に貼り付けたところ、武者震いするような感覚をおぼえ、とても効いている感じです。
今朝、少し重いものを持って腰がグキっとなり、痛みが続いていたのですが、○○を3時間貼り付けた後は、痛みがなくなりました。
ワールドメイトの先祖供養は、毎回バージョンアップしてすごいと思うのですが、今年はなお一層の進化があり、感動しています。

今年の灯籠流しの現地会場では、黄金盤振る舞い流しそうめん、大直会(なおらい)があるそうです。
現地には行けないので、明日はそうめんを食べます。

675pxnagashi_somen_1_by_jmurawski
From wikimedia Commons/File:Nagashi somen 1 by jmurawski.jpg 23:51, 17 July 2008(UTC) License=CC BY-SA 2.0
流しそうめん

2015年8月13日 (木)

ワールドメイトの灯籠流しがもうすぐ

1200pxeiheiji_tourounagashi
From wikimedia Commons/File:Eiheiji TourouNagashi.jpg 19:26, 17 August 2012(UTC) License=CC BY-SA 3.0
永平寺 大灯ろう流し


1200pxlaika_ac_toro_nagashi_7573838
From wikimedia Commons/File:Laika ac Toro Nagashi (7573838610).jpg 07:54 21 March 2014(UTC) License=CC BY-SA 2.0
Toro Nagashi

情感が盛り上がるように、灯籠流しの画像をwikiで探しました。

ご先祖の皆さま、お帰りなさいませ。
霊界でのご修業、おつかれさまでした。
いつも私たち子孫を、あらゆる面からお守りいただき、
助けていただいてありがとうございます。
お盆の間、どうぞ楽しくお過ごしいただけますように。

パンフレットに書かれている迎える言葉を参考にして、少し言葉を足して、
灯明符に真心込めて、ご先祖へのメッセージを書込みました。

2015年5月 6日 (水)

箱根山の噴火警戒レベルが「2」

箱根山の噴火警戒レベルが「2」に引き上げられましたが、
この時期このタイミングで鳴門神事が行われていることに、
神なる導きを感じます。

箱根の観光客に戸惑いも 半径300mに避難指示
テレビ朝日系(ANN) 5月6日(水)10時32分配信
 火山活動が活発化している箱根山について、気象庁は噴火警戒レベルを「2」の火口周辺規制に引き上げました。箱根山近くから現在の状況を報告します。
 (社会部・杉原啓太記者報告)
 規制エリアとなっている大涌谷から2kmほど下った場所に来ています。白煙が強まったり弱まったりを繰り返していて、朝に比べるとかなり弱まっているような印象を受けます。気象庁が噴火警戒レベルの引き上げを発表した6日午前6時には、私はちょうど大涌谷の取材をしていました。蒸気の勢いは5日とあまり変わらない印象でしたが、白煙が濃く、量がやや多いように感じました。現在、火口から半径300mの範囲では避難指示が出ています。それを受け、現場周辺では交通規制が本格化しています。私の後ろを通る道路には、先ほどから下山する車が多く通っています。大涌谷へ通じる県道は1kmほどの区間で現在、通行止めになっています。通行止めが始まる場所には警察官4人が待機し、車で訪れる観光客の退避を促しています。また、箱根ロープウェイを全線で運休、大涌谷へ続くハイキングコースも2kmの区間で通行止めとなり、登山客はルート変更を余儀なくされています。観光客に話を聞くと、警戒レベルの引き上げを受けて早めに帰宅するという人もいて、一部で戸惑いの声も広がってきています。

最終更新:5月6日(水)17時48分

気象庁HPによると、噴火警戒レベルは、次のようになります。
20150506kisyoutyou

2015年5月 5日 (火)

鳴門から、全天宇宙の曼荼羅の霊威が・・・

空海が開いた真言密教の聖地、高野山では、4月2日から5月21日までの50日間「高野山開創1200年記念大法会」が行われています。

法会日程では、5月4~6日は、理趣三昧が行われるもようです。
ワールドメイトの鳴門神事も、このあたりが佳境になるのではないでしょうか。

640pxdanjogaran_koyasan12n3200
From wikimedia Commons/File:Danjogaran Koyasan12n3200.jpg 10:07, 5 May 2015(UTC) License=CC BY-SA 3.0
高野山、壇上伽藍

2015年4月22日 (水)

「ゴールデンウィーク神業」の全体スケジュール

今年のゴールデンウィーク神業は、伊勢の英虞湾(あごわん)の玉と、鳴門の玉をもらいに行く神事ということが発表されました。
★今年の「あわ代」は、鳴門の玉と英虞湾の玉、そして、石垣島の黄金の玉と、潮満、潮干の玉、シルバーゴールドの玉の、6つの玉の神力も足されるそうです。
ものすごい神力で、みそぎ払いしてくださるのですね。
楽しみです。
Ago_bay_sunset
From wikimedia Commons/File:Ago_Bay_Sunset.jpg 13:25, 22 April 2015(UTC) License=CC BY-SA 3.0
英虞湾に沈む夕日


320pxnaruto_whirlpools_taken_421200
From wikimedia Commons/File:Naruto Whirlpools taken 4-21-2008.jpg 13:35, 22 April 2015(UTC) License=CC BY-SA 3.0
鳴門の渦潮
(wikiに、非常に評価の高い高画質画像がありますので、ご覧ください。リンク先の画像をクリックすると高画質になります。)



2012年6月13日 (水)

黄金の林檎

ワールドメイトの「ジブラルタル海峡開き神業」のお取り次ぎが終了し、黄金の林檎を深見東州先生が受け取ってくださいました。この黄金の林檎を持ち帰り、次は「いよいよ最後!! 絶対開くぞ霧島・指宿神業」です。

何か証のニュースはないか、ネットで検索していましたところ、林檎といえばappleということで、iPhoneに関するおもしろいニュースがありました。

おもちゃ大賞受賞!iPhone利用のバンダイ「スマートペット」の魅力
http://news.walkerplus.com/2012/0612/18/

バンダイから発売される「スマートペット」が、6月12日、日本おもちゃ大賞2012の「イノベイティブ・トイ部門」の大賞を受賞!

発売予定が6月16日です。シンクロしてますね。

Top_debut

http://sp.asovision.com/

バンダイさん、Android版も出してください。

2012年5月16日 (水)

御魂に言って聞かせる法

「深見東州の土曜神業録」を再読して、またあらたに感動しました。
深く神学びをしたいワールドメイト会員向けの著書といわれる所以がわかります。
以下は、「第9巻 第二章 植松先生直伝・御魂に言って聞かせる法」より

「生命は姓名にあり」といって、姓名判断というのは、姓名でその人の生命を判断する。だから、その人の名前を呼び出しますと、御魂が飛んできます。

マーフィーの法則のようにいいほうに想像するだけではなく、自分自身の御魂に言ってき聞かす。自分自身の潜在意識に言って聞かす。自分自身の名前を呼んで自分の御魂に言って聞かす。

自分の欠点を克服しようとするとき、
「(自分の名前)おまえはこれとこれとこれと、こういう欠点があるじゃないか。これはよくない。こういうときはこうあるべきだ。明日はこれとこれをやる。今度これとこれをやるときには、こういうふうにならなきゃだめだ、わかったか!」
ということを、毎日自分の御魂に言うんです。そうすると変わるんです、自分が。

植松先生はおっしゃいます。
「自分にね、まず言って聞かせるということ。そうすると、必ず入るから。」

だから、自分自身に言って聞かせる方法ということを、一つの大きな潜在能力、潜在意識、身のうちに神様がこういらっしゃるんだったら、それをフルに活用する。言葉は悪いですけども、十二分に動いていただくために、この方法を。寝ながらですから、簡単にできます。ご神前も要りませんし。毎日寝ますから、人間は。毎日できます、これは。

seoparts

    • SEOブログパーツ
無料ブログはココログ

ブログ村