フォト
サイト内検索
ココログ最強検索 by 暴想

« 「深見東州のぜんぶ私の歌、ぜんぶ私の話」6/24前半  テーマは「下ネタ」 ワールドメイトブログ | トップページ | 「深見東州のぜんぶ私の歌、ぜんぶ私の話」7/1前半 テーマは「年の差」 ワールドメイトブログ »

2016年7月10日 (日)

「深見東州のぜんぶ私の歌、ぜんぶ私の話」6/24後半 テーマは「下ネタ」 ワールドメイトブログ

いつも応援していただきありがとうございます。 ブログランキングボタンのクリックをお願いいたします。
にほんブログ村 哲学・思想ブログ ワールドメイトへ「にほんブログ村」『ワールドメイト』カテゴリ
「人気ブログランキング」



「深見東州のぜんぶ私の歌、ぜんぶ私の話」
ラジオNIKKEI第1 毎週金曜日 23:30~24:00
提供:たちばな出版 みすず学苑
事業家、教育者、芸術家など多彩な顔を持つ深見東州氏が物事の森羅万象を語る新時代の“ラジオエッセイ”です。


2016年6月24日 後半
テーマは「下ネタ」です。



えー、メールを読みましょうね。
ラジオネーム:マイケル・釈尊大好き
50代、男性、会社員
ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

東州さん、東海林桂さん、毎週拝聴させていただいております。
東州さん、時折ですが、東海林さんはさだまさしさんのラジオ番組の構成作家だったとよくおっしゃっているので、気になっていました。以前、さだまさしさんがラジオで大岡越前守忠相(ただすけ)にへいをつければ、ただの助平。大岡越前守ただすけべいということでね。ラジオの前で大爆笑した思い出があります。

この時期、新入社員も仕事がなれてくる頃で、東州さんがいうシーモネータも、時には発情(発動)しなきゃならないときもあると思います。是非番組で、明るい失敗しないコミュニケーション シーモネータの使い方を東州さんに伝受していただきたいと思います。
ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

「下ネタ、暗いと陰湿ですよね」(東海林さん)

まあ、金太の大冒険まではいいんだけど、吉田松陰芯なめたとか、おまんの方はちょっとこれ(笑)、ね、暗すぎるよね。

やっぱり、明るく、あっさりというんで、モロなところを少し下げてね、いくというのがね。

秋田のほうでは、フェラガモというブランドあるでしょう。あれは禁句でね。ガモというのは秋田地方では男性のあれのことをいうんで、それがフェラなもんですから。

フェラガモというと、ドキッとしてしまうんで。秋田地方で、フェラガモという商品名だけはなるべくおっしゃらないほうがいい。

昔、九州の所で、プロレス興行で、ボボブラジルというのが来たときに(笑)、ポスター出してくれなかったというのね。これは有名な話ですよね。

ボボというのは、とにかくそういう意味なんで、そこがブラジルというのは、燃えるように熱かったんかなとか、いろいろ考えたりして、結局禁止で、ボボブラジルのポスターは貼らしてくれなかったという話があるんで。

地方によっては、本当に気をつけたほうがいい話がありますよね。

「あと、イタリアでカツオのたたき」(東海林さん)

これはダメだ。カツオのたたきだけじゃなくてね、あるF1レーサーで、なんとかカツオっていたんですよ。そのとき日本人ファンがF1レースのスタジオで、「カツオ、カツオ、頑張れカツオ」って大きな声で。そしたらイタリア人がウオー、ウオーって笑ったいたんで(笑)、

「カツオ、頑張れカツオ」っていってたら(笑)、イタリア人が毎回大爆笑してて、「なんで笑ってんだ」という、実際あった話がある。

カツオというのは、そうするとサザエさんも(笑)、なかなか、配役によって、イタリア人にはいえないようなものがあるんで。

あと、フランス人に、「コン トウコウ」というのはすごい名前だと。女性のアレはフランス語でコンというんで、「こんど、またじゃあね」というと、「えー」っといわれるんで(笑)。

「マイネイムイズ トウコウ コン」というと、「ハアッ」と。コンヒデミというのもいましたね。あの評論家で。日本人では普通ですけど、フランス語では「コン」というのは、非常にときめくような、女性のことを表わすので、「こんど、気をつけましょうね」(笑)。


ということで、上ネタのほうに移らせていただくんだけど、「深見東州 武道館 オリジナルソングコンサート」なんで、私のまあ、シンガーソングライター。外のほうはトクするけども、シンはソンしてるということで(笑)、シンガーソングライターの武道館。去年も12000人、満席できましたけども。

今年は、全部私の作った、作詞作曲した曲で歌いたいと思います。30人のビッグオケでやりたいと。7月21日(木)、夕方5時半から開場、6時半から開演と。いろいろと面白い演出を考えておりますので。

ここは、とにかくラジオではないので、といってもかなりいってるけど(笑)、わりと下ネタも爆発するような(笑)、武道館で、音楽とともに下ネタとギャグで(笑)、楽しめるということで。

2年前かな、伝説のロックシンガー、TOTOのキンボールというのが来ましてね、ボビー・キンボールの、ボールは玉でしょうキンは金ですので、なかなか(笑)。

まあ、そういうことで、大爆笑したということで、そういうコンサートです。チケットはたちばな出版HPで。B席6000円、A席7000円、S席9000円、SS席は13000円。

SS席は、スケベスケベ席(笑)

「そんなこと(笑)」(東海林さん)

それ終った後、六本木で遅くまでやっているところに食べに行って、ビール飲んで、乾杯って、ステーキ食べたら、そこも結局全部下ネタでしたけどね。

そういうことで、武道館、みなさん是非お越しくださいませ。

(CM)


今夜の放送いかがでしたでしょうか。あなたの感想、質問、笑える話、ダジャレ、下ネタ(笑)、ちょっとした悩みなど、今日から下ネタが入りましたよ(笑)、なんでもメールをくださいね。メールは、ラジオ日経で検索し、ラジオ日経のこの番組ブログの右サイドにある番組あてメール投稿フォームからお寄せください。

この番組をオンデマンドでもう一度、好きなときに聴くことができます。オンデマンドもこの番組のブログにありますので、聞きのがしたときは是非お聴きください。

それではまた、来週の金曜日の夜11時半に、お相手は深見東州でした。あなたにとって、素敵な週末が訪れることをお祈りいたします。

それではまた、蒙古来襲、宇宙人来襲、円盤来襲、羽咋市のキャラは宇宙人サンダーくんなんで、それでは宇宙人サンダーくん来襲。

またお目にかかりましょう。



« 「深見東州のぜんぶ私の歌、ぜんぶ私の話」6/24前半  テーマは「下ネタ」 ワールドメイトブログ | トップページ | 「深見東州のぜんぶ私の歌、ぜんぶ私の話」7/1前半 テーマは「年の差」 ワールドメイトブログ »

深見東州のぜんぶ私の歌、ぜんぶ私の話」カテゴリの記事

seoparts

    • SEOブログパーツ
無料ブログはココログ

ブログ村