フォト
サイト内検索
ココログ最強検索 by 暴想

« 「深見東州のぜんぶ私の歌、ぜんぶ私の話」2016年5月27日前半 ワールドメイトブログ | トップページ | 「深見東州のぜんぶ私の歌、ぜんぶ私の話」2016年6月3日前半 ワールドメイトブログ »

2016年6月 3日 (金)

「深見東州のぜんぶ私の歌、ぜんぶ私の話」2016年5月27日後半 ワールドメイトブログ

「深見東州のぜんぶ私の歌、ぜんぶ私の話」
ラジオNIKKEI第1 毎週金曜日 23:30~24:00
提供:たちばな出版 みすず学苑
事業家、教育者、芸術家など多彩な顔を持つ深見東州氏が物事の森羅万象を語る新時代の“ラジオエッセイ”です。

2016年2016年5月27日 後半
テーマは「クセ」です。


今週もたくさんのメールありがとうございました。今週もたくさんのお話しありがとうございました。皆さんの代わりにお礼をいっておきます、私に対してね(笑)。たくさんのメール、たくさんのお話しをね、できました。

実は7月21日、大学だったら夏休みが始るころかなあ、前期試験が終って。あと、僕らの大学はちょうど祇園祭が始ったころでしたけど。秋に前期の試験がある大学もあれば、夏にあるところもあるんで。秋に試験があると思いながら夏休みはなんか楽しめないんで、7月にあって、試験が終った、夏休み、のほうが開放感があっていいんじゃないかと思うんで、秋に試験がある大学はちょっと考え直してほしいなと、私からいうことではないんだけどね(笑)。

それが、7月の21日、木曜日ですね。武道館で深見東州オリジナルソングコンサート。去年も武道館で単独公演して、いろんな曲を歌いましたけど、今回も私の作った。シンガーソングライター。シンがソンなのか、シンがトクなのか(笑)。シンがポールなのか。

結局その、年とってくるとおじいさんになってくると、オジジなるんで、やっぱり人の曲を歌うよりオジジナルな歌を歌いたくなる(笑)。こういうキャッチコピーでね、武道館で私のオリジナルな、シンガーソングライターとして作った曲が、あらゆるジャンルの曲作ってますけど、そればっかりを30人のオケで歌いたいと思います。

去年もおかげさまで一万二千人の切符売り切れましたんで、今回もぜひ切符売り切れて、みんなとともにお祭り騒ぎで盛り上がりたいなあと思っております。

5時半開場、6時半から開演ですね。チケットは、たちばな出版のホームページから、もうすでに発売しておりますので、ぜひお求めいただいて、ラジオで声聞くだけじゃなくって、ライブで聴いて一緒に盛り上がって、このラジオよりももっとおもしろい話をしますので(笑)。

そうとう、ここもおもしろいですけどね、深夜ではないのでね、あんまり下ネタはいいませんが、といいながらもいってますけど、そこでは開き直って、男にとって、ターミネーターとシーモネーターは、大事な味方なんだ(笑)、ということでいつもいっております。

今週も非常に楽しいひとときを過ごせたと思います。

(CM)

今夜の放送いかがでしたでしょうか。あなたの感想、質問、笑える話、ちょっとした悩みなどなんでもメールしてくださいね。今回もいいメールたくさんいただきました。

私がお休みの時にゴルファーがいろんなことをいってたみたいで(笑)、おもしろかったですね、ゴルファーって。

メールは、ラジオ日経で検索して、ラジオ日経のこの番組ブログの右サイドにあります、番組あてメール投稿フォームからお寄せください。

この番組をオンデマンドでもう一度、好きなときに聴けますので、オンデマンドもこの番組のブログにありますので、聞きのがしたときはぜひともお聴きください。

それにしてもですな、オンデマンドで聴けばいいんだけど、この番組を聴こうと思ってラジオを買った人が聴けなかった・・・。

「短波が入るラジオだと」(東海林さん)

短波が入るラジオだといいんですけど、人間タンパを慎んで、じっくりと構えて、短波の聴けるラジオを買えば聴けますし、なければ、パソコン、スマホで聴けますのでね。

「ラジコという、全国、ラジコどこでも聴けます」(東海林さん)

オリラジじゃありません。オリエンタルラジオじゃありません。ジャパニーズラジオね。
「ラジコです」(東海林さん)

ラジコで聴いてくださいね。それではまた、来週の金曜の夜11時半に。お相手は深見東州でした。あなたにとって、素敵な週末が訪れますことをお祈りいたします。それではまた、宇宙人来襲、蒙古来襲、UFO来襲、他になにかありますかねライシュウっていうの。イナゴの来襲か。

「ラジコで来週」(東海林さん)

ラジコで来週でございます。お後がよろしいようで、どうも。



いつも応援していただきありがとうございます。 ブログランキングボタンのクリックをお願いいたします。
にほんブログ村 哲学・思想ブログ ワールドメイトへ「にほんブログ村」『ワールドメイト』カテゴリ
「人気ブログランキング」


« 「深見東州のぜんぶ私の歌、ぜんぶ私の話」2016年5月27日前半 ワールドメイトブログ | トップページ | 「深見東州のぜんぶ私の歌、ぜんぶ私の話」2016年6月3日前半 ワールドメイトブログ »

深見東州のぜんぶ私の歌、ぜんぶ私の話」カテゴリの記事

seoparts

    • SEOブログパーツ
無料ブログはココログ

ブログ村