フォト
サイト内検索
ココログ最強検索 by 暴想

« 「深見東州のぜんぶ私の歌、ぜんぶ私の話」2016年4月1日前半 ワールドメイトブログ | トップページ | 「深見東州のぜんぶ私の歌、ぜんぶ私の話」2016年4月8日前半 ワールドメイトブログ »

2016年4月 7日 (木)

「深見東州のぜんぶ私の歌、ぜんぶ私の話」2016年4月1日後半 ワールドメイトブログ

「深見東州のぜんぶ私の歌、ぜんぶ私の話」
ラジオNIKKEI第1 毎週金曜日 23:30~24:00
提供:たちばな出版 みすず学苑
事業家、教育者、芸術家など多彩な顔を持つ深見東州氏が物事の森羅万象を語る新時代の“ラジオエッセイ”です。

2016年4月1日放送分、今回のテーマは「うそ」。後半部分を書き取りました。


今週もたくさんのメールをありがとうございます。さて、後半もメールを紹介しましょう。

-------------------
福岡市、40代、男性。

山の名前のダジャレです。

あの山登ったのは誰。
白根(しらね)。
>>>白根山という山がありますよ。

あの山登ったのは誰。
アイガー登った。
>>>いまいちですね。

あの山登ったのは誰。
阿蘇。
>>>誰でも考えますね。

あの山登って景色どうだった。
マーキンレイだった。
>>>ちょっと、なまってますね(笑)。

-------------------

あと、東京、40代、男性
ダジャレ投稿です。

犬がいぬ。
>>>全然面白くないね。

芝浦ふ頭でふと思う。
>>>うーん、まあまあですな、切れ味がいまいちですね。
-------------------

この千葉県、40代、男性のほうが切れ味があるね。
国の名前で、ダジャレを考えました。

射撃大会で、絶対に外さない国は、
ソ連
>>>いまいちですね、これは。

お茶がとってもおいしい国は、
チャいいなー(笑)
>>>これは、いいですねー、合格。

宴会の席で、酔狂な裏芸を披露する国は、
ド、ドイツ
>>>いまいちですね

国民はどこでも好きなところを泳げる国は、
ユウエイイー
>>>うーん、いまいち

男性しかいない国は、
アルゼンチン

女性しかいない国は、
おー
>>>放送ぎりぎりになってくるので、それもいくならナイジェリアといってくれ。

-------------------

この人はよく考えているね。
愛知県、30代、男性。
ダジャレを考えました。

山があるのに山梨県。
>>>それは誰でもいうよ、こんなこと。

アメリカ式に名前を書くのが、
長崎県
>>>うーん、まあね。

幸せうすい、
福岡県
>>>ちょっと苦しいけど、おかしいね。

そば屋全部大盛りを頼む、
ああー、大盛り県(笑)。
>>>これなんか、面白いね。

お祝い事が大好きな、
祝って県(笑)。

水がとっても甘い、
高知県(こうちの水は甘いぞ♪)
>>>いまいちでしたけどね。

-------------------

どうですかね、東海林さん。

「昆虫を捕まえたらメスが一匹もいなかった」
「オーストリア」(東海林さん)

なるほどね。
静岡県に似た国ってあるよね。
フィジー(笑)

「有名なのは、あれですよ。」
「行こうとするとイカが邪魔する」
「ジャマイカ」(東海林さん)

なるほど。
ヘビとヘビが仲良くしている国ってどうですか。
ジャワ、っていうんですけどね。

他になにか、お国でいいのありませんかね。

「えー、そうですね」(東海林さん)

僕のね、国シリーズのね、締めで使うギャグがあってね。

ドー、ミー、ソー、ドー♪
アメリカ合唱曲(笑)
アメリカ合衆国でした。



いつも応援していただきありがとうございます。 ブログランキングボタンのクリックをお願いいたします。
にほんブログ村 哲学・思想ブログ ワールドメイトへ「にほんブログ村」『ワールドメイト』カテゴリ
「人気ブログランキング」


« 「深見東州のぜんぶ私の歌、ぜんぶ私の話」2016年4月1日前半 ワールドメイトブログ | トップページ | 「深見東州のぜんぶ私の歌、ぜんぶ私の話」2016年4月8日前半 ワールドメイトブログ »

深見東州のぜんぶ私の歌、ぜんぶ私の話」カテゴリの記事

seoparts

    • SEOブログパーツ
無料ブログはココログ

ブログ村