フォト
サイト内検索
ココログ最強検索 by 暴想

« 2008年6月 | トップページ | 2008年8月 »

2008年7月

2008年7月22日 (火)

大暑。暑さが厳しくなる時期。

今日22日は大暑。今日も蒸し暑い一日だった。

最近の日本各地の最高気温がありえない。
通常なら8月の気温ではないかと疑ってしまう、最高気温32~34度。
今年の6月の気温も、初夏の気温のようだったから、7月はひょっとして30度を超えるのかと思ってはいたが。

実際に日中30度を超えたときの外出は、蒸し焼きにされる感じだ。
ただ日が落ちると風が吹く日があったりして、若干は涼しいときもあったのが幸い。
日中も曇りなら暑さも和らぎ、まだ暑さをやり過ごせる。

ワールドメイトで祈願や形代での祈りを続けていこうと思う。

暑さだけでなく、物価高も気になる。
外食を減らして自炊をする人が増えたということを聞く。

友人は冷凍食品や冷凍食材を買い込んでいる。冷凍のほうが安いからだそうだ。
自炊が苦手だから冷凍モノで食事をすませている。
友人いわく、近頃はスーパーやコンビニも自社ブランドの食材を出している。それが安くていいらしい。なるほどいいことを聞いた。

100円ショップに行けば、じゃがいもなどの野菜の他に、バナナなど果物も置いていて、小さな八百屋のようだ。お米も置いてあるし便利になっている。
バナナや野菜をいくつかを買う。

ガソリンが高い、物価が上がったと暗くなるようなニュースが多い。けれど過去オイルショックを乗り切った日本が、また息を吹き返し、経済を発展させていく力があるという見方も多い。

まずはあきらめずに突破口を見つけていこう。いろんな意味で。そう自分に言い聞かせたよ。ワールドメイトの会員である限り、祈り続けていくよ。

2008年7月12日 (土)

ワールドメイト神事 誠の結集を

梅雨が明けていないのに夏日だ。暑い。きょうは西日本を中心に夏日となった。
甲府では37度を記録したという、考えられない暑さだ。
冷たいコーヒーかコーラでも飲まないとやってられない。( ̄ー ̄)

この暑さでは、室内にいても熱中症の症状に注意をしないといけない。水分補給をして、熱中症を予防していくことが大切。

ちょっと外へ出ただけで、真上に、太陽がギラギラに照っていた。目がまぶしい。( ̄ー ̄)
熱帯地域かというほどの、じっとりした熱気だ。汗がだらだら出て、思考回路が寸断しそうだった。 暑すぎて、コンビニに駆け込んでしまった。( ̄ー ̄)

通りの猫もアパートの階段の影に逃げ込んでいた。この暑さではどうしようもない。

そして人間の体温と同じかそれ以上の気温が上昇した時に、人はどういう状態になるのかというテレビの放送を思い出した。

気温が上昇した場合は、頭がぼーっとして思考回路が止まってしまったかのようになり、呼吸も吐き出す呼吸より、吸う時に暑い空気を吸っているという状態ではないか。それをいま体験している。

日本列島が熱帯化し、熱帯で生息する生き物や植物が日本に生息しているということも聞く。

ワールドメイト神事も、引き続き祈りをきらさずにいこうと伝えられた。いまこの時を、ワールドメイト会員の皆の祈りにかかっているということなのだ。

深見東州先生も伊勢神事に向けてお祈りされているという。
深見東州先生の長い期間の神事のお取次ぎをされて、その真摯で純粋な神業に向かう姿に感動し震えるほど心を打ちました。
深見東州先生と一緒に、誠の結集をし続けようと、ワールドメイト会員の仲間と共に祈ります。

« 2008年6月 | トップページ | 2008年8月 »

seoparts

    • SEOブログパーツ
無料ブログはココログ

ブログ村