フォト
サイト内検索
ココログ最強検索 by 暴想

« 2008年1月 | トップページ | 2008年3月 »

2008年2月

2008年2月29日 (金)

ワールドメイトの新しい形代

ワールドメイトの冬神業ビデオ上映会。支部へ向かう時の自分の胸が、うきうき happy01 しているのに気がついた。( ̄ー ̄)

「いいじゃないか、だって、冬神業ビデオを見れるのが、嬉しいのさ!」

さて、ワールドメイトの新しい形代が出た。菊理姫様の形代や、環境やら、盛りだくさんだ。

毎回思うが、しかし今回の形代のチラシは、とても読み応えがある。読みながら、神事のことに深くお祈りできそうだと思う。

また、今回の形代もそれぞれに、イメージしやすい。見ているだけでも、面白いといったら変だが、形代を書くときのお祈りの時に、形代を見ながらお祈りのイメージができるな、と思った。

2008年2月14日 (木)

ワールドメイト冬神業、なぜか楽しい

ワールドメイトでは、毎日冬神業のビデオ上映をしています。平日は間に合えば、会社帰りにビデオを見ることができるので、何回か参加しましたよ。
ビデオの上映の内容は、どういうビデオが上映されるか案内がないため、参加してのお楽しみということになる。こういうのも、どきどきするね。( ̄ー ̄)
メルマガの深見先生のメッセージにあるように、この時を逃すことがないように。
参加前には「悟るところ大いなるものがありますように~」などと、胸につぶやいてますよ。
神事会場でのビデオ上映では、仲間が一緒になって、深見先生の話に笑いが上がったり、深見先生の言葉にしみじみと聴いている様子をみる。
ああ、楽しい時を過ごしているな、こういう神業も楽しいのだな、と思う。

2008年2月 9日 (土)

ワールドメイトビデオ上映

ワールドメイトでは、毎日、深見先生の講義などのビデオ上映していますね。これは、参加しなくては、もったいないです。
この冬神業の期間中のこと、参加できることに感謝。大いに学び、自分に足りないところがあれば悟れますように。
上映開始時間までの間は、静かに古典でも読みながら心を落ち着けようと思う。

« 2008年1月 | トップページ | 2008年3月 »

seoparts

    • SEOブログパーツ
無料ブログはココログ

ブログ村