フォト
サイト内検索
ココログ最強検索 by 暴想

« 2007年12月 | トップページ | 2008年2月 »

2008年1月

2008年1月19日 (土)

昨年の伊勢のメルマガを読む

とうとう風邪をこじらせて、家で静かに過ごしていました。( ̄ー ̄)
午前中は大人しく寝ていたが、午後には寝るのも飽きてきた。薬が効いたようだ。( ̄ー ̄) 
何か読もうと本棚に向かう。
特別直近メルマガ 伊勢篇「クヌムの森」を手に取る。昨年の伊勢神事のメルマガです。
メルマガを購読してるので、一度は読んだはずだが、新鮮に読めてしまった。( ̄ー ̄)
このメルマガは、神事の期間中に何度も再読した。それでも新鮮、というかなんという瑞々しさ。
昨年行われた伊勢での神業の様子が、ありありと思い出されてきた。神事会場で行われた、あの赤ふん隊のパフォーマンスや、命乞いのことや、神事のこと。そう思ったら、この場を一瞬にして神事会場の風が吹きぬけた。
清涼な風が吹き抜けた気がした。
風邪をひいたら、大人しく寝ていよう。( ̄ー ̄)

2008年1月 8日 (火)

ワールドメイト伊勢神事

ワールドメイト伊勢神事に参加する為、伊勢に行ってきました。が、1月とは思えないほど、日中は汗ばむ陽気。
ますます命乞い形代を書いてしまう。
伊勢に行ったのはいいが、トンボ帰りの行程のため、泣く泣く帰った。これから、衛星参加になる。
やっと現地で人形形代を提出できた。人形形代で分魂の参加ということで、ひと安心。

2008年1月 3日 (木)

正月三が日

明けましておめでとうございます。
最近は年賀状のほかに、メールで年賀状を送ってくる人もいて、年代の差を感じるこの頃。( ̄ー ̄)

正月の三が日の過ごし方、昨年のワールドメイト伊勢神業のメルマガにあったな、と思い出し、再度読む。年末の忙しさですこしゆるんでいたようだ。
友人がワールドメイトの伊勢神業の現地から来ないメールが届いた。
忘年会疲れ、家族サービス疲れ、ビール飲みすぎ・・・・・・などといってられないか。
心いれかえ、伊勢神業へ。
人形形代も書いて持っていこう。

« 2007年12月 | トップページ | 2008年2月 »

seoparts

    • SEOブログパーツ
無料ブログはココログ

ブログ村